FAQ

よくある質問

食品関係の学科出身でなくても大丈夫ですか?

当社理念に共感いただける方であればどの学部・学科でも問題ありません!当社は総合職採用を行っており、将来的にさまざまな職種に挑戦できるチャンスがあります。食品や食品業界に興味があり、当社経営理念に共感していただける方であれば、学部・学科に関係なくぜひエントリーください!

海外勤務の可能性はありますか?希望すれば海外勤務が可能ですか?

どなたにも海外勤務の可能性があります。当社には年に一回キャリアプラン自己申告制度があり、海外勤務を希望される方はこの制度を利用してアピールすることもできます!

職種の希望は受け入れてもらえますか?

約1か月の新入社員研修中に配属希望部署のアンケートを取り、人事課による面談も行います。但し配属先の決定はご本人の希望も参考にしますが、適性やキャリアパスから総合的に判断しますので、必ずしも希望通りになるとは限りません。

取得していれば有利な資格はありますか?どんな資格取得を奨励しますか?

業務上必要な資格は会社のサポートの下、入社後に取得していただきますので特に有利な資格はありません。当社は海外展開を積極的に推進しており、どの職種でも海外と関わる業務が増えていますので、英語を中心とした語学の学習に取り組んでいただきたいです。

直接応募しても受け入れてもらえますか?

電話等でのお申込みは受付けておりません。リクナビからのエントリーをお願い致します。

選考プロセスについて教えて下さい。

最新の選考プロセスは、リクナビをご覧下さい。

OB・OGへの訪問や会社見学は受け付けていますか?

OB・OGの紹介及び一般公開は行っておりませんので、ご了承下さい。

これからの日研フードを担うのは、どんな人材だと考えますか?

下記のような考え方を持つ人材だと考えております。

グローバルマインド

海外展開を推進する日研フードで、将来的に国内外問わずさまざまな仕事に挑戦したい方

コミュニケーション

社内外ステークホルダーの多様性を認め、良好なコミュニケーションを取れる方

肯定哲学

業務や、時に困難にも誠実に向き合い、変化を楽しめる方

主体性

会社に依存し過ぎず、自律的にスキルアップに取り組み、自分を高めていける方

感謝、社会貢献の心

お客様や地域社会、周囲の人に感謝の気持ちを持ち、会社や社会と能動的に関われる方